2011年8月29日月曜日

♯010 け <毛税/けぜい>

 3/11の東日本大震災を受けて「復興税が新たに徴収される」とかの話があったのだが、あれは今どうなってるのだろう。
まだまだ議論の余地があり、本格的に施行されるのは時間がかかりそうだ。
個人的には「用途の透明性」がはっきりと見えれば、文句もそんなに出ないのではないのかと思う。
再び騒がれているタバコの増税や酒の税金も、「クリーンな形」で東北に少しでもお金が届くのであれば、こういった対応も致し方ないのではと思う。
 しかし、それにしてもこういった、税制などの仕組みを全て政治家に任せるのは納得いかない所がある。
なんとなくインチキ臭いような政治家が多いので、今日は自分から1つ提案させて頂きたい。

それが「毛への課税」である。

毛の手入れ具合は、裕福さにある程度比例するように思う。
カットする度にカラーしたりパーマしたりと、美容室で予算と相談してヘアースタイルを決める事もあるはずだ。
従って、全ての国民を対象に1年に4回、その時のヘアースタイルに応じて課税を期すというのはどうだろう、時期は2月、5月、8月、11月の計4回。
基準としてはシンプルに「毛で遊んでる奴は多めに税金払えよ」てな感じ。
書いて説明するのも難しいので図解しようと思う。

<男性編>
▽¥20,000〜¥30.000納税/1回のケース

解説:これは一目瞭然だろう。もちろんカラーも納税検討の対象である。
彼のような人間をラーメン屋で見かけた事があるが、基本的に5〜6人でつるんでおり、店内の有線でEXILEなんかが流れると、頼んでも無いのに歌いだす。
2時間煮込んだ所で何もダシが出ないようなタイプ。
よってこの金額は妥当だと思われる。


▽¥150〜¥180納税/1回のケース

解説:逆に安く済むタイプ。これは分かりやすい。誰にも迷惑がかからず、恐らく地球上に生きる全ての生命が、彼に害意を感じない。よってこの金額。
目が死んでいなければ一ケタ少ない金額にも手が届いたのではないか。

▽男性で最高納税額

ちなみに、男性で最も納税額が多くなるのは恐らく彼である。
まだ完全に計算した訳ではないが、恐らく¥800,000~100,000/1回の納税が予想される。(※ちなみにJリーグカレーを食す前のマサオ君は¥0である)

<女性編>
▽¥8,000〜¥10.000納税/1回のケース

夜の街で見かけるようなこのような女性。女性には珍しくかなり高額の納税が期せられる。ちなみに着うたが西野カナである確立が高い。もしそうだとすると、¥15.000まで跳ね上がる可能性が高い。

0のケース

このような女性は恐らく免除されるケースが多いと思う。
いわゆる天使と分類されるタイプ。スポーツ選手との会食をツイートされた場合は免除の可能性有り。

-80.000-100.000のケース
 

−(マイナス)というのは、要するに国から支援金が出るケース。
恐らく世の中の98%の男性から視線を集めることになり、
彼女は少なからず負担を強いられる事になる。
ショートボブという髪型。それこそがこの国の未来を担っているのである。

以上をもって提案させて頂いた。少しは納得して頂けるのではないか。

今回の投稿は何が言いたいかと言うと……


「くせ毛はマジ大変 たすけて」ってこと。


※オマケ/海外編
文化財として国でなく、地球をあげて全力で死守しなければならないケース。


0 件のコメント:

コメントを投稿